ドライに生きて楽しいか?
ちょうど東京に行った時に、電車内や駅などあちこちで宣伝していました。
https://www.youtube.com/watch?v=2fh0eCItBeA

サントリーのモルツ、改めザ・モルツ。
巨人アサヒに挑むサントリーの新レギュラービールです。
アサヒの「KARAKUCHI」に代わり、「UMAMI」がキーワードです。

従来の、麦を連想させる色のパッケージは好きだったのですが、ピンクでも紫でもない独特の色あいですけど、これはこれで個性的で良いですね!

ま、呑んでみましょう~!

うーん・・・なるほど。前のモルツは、良く言えば優しい味わい、悪く言えば
何の特徴も際だったところもない平坦な味わいだったのですが(だからこそ
呑み飽きずいつまでも呑める)、こちらはキレの良さの正反対、いつまでも
余韻が残る味わいを目指している感じです。

苦味・コクは標準レベルをキープしていると思いますけど、この余韻は
日本の他のビールとは一線を画してます。凄い。。。

日本のビール呑みがどこまでこれを支持するか、非常に興味深いです~!


コメント

ばんぷ
ばんぷ
2015年9月18日4:49

涼しくなってきたので、今からの季節はDRYよりも
こういうビールの方が美味しく感じると勝手に思ってますw(モルツ派理論)

ガ0-
2015年9月19日2:28

仰る通りですね~!

新旧ともにモルツは、秋の夜長にテレビやDVD観ながらチビチビやるのに向いているビールだと思ってます~!

もうすぐ秋分の日なんですね。さあ、この連休どう呑もうかな~・・・

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索