今のセレズニアビートは、銀刃と怨恨のコンボデッキだ
2012年11月11日 デッキ紹介日曜のGPT@福岡は、80人以上を集めて7回戦でした。
戦績は3-4と負け越しながら、上手く回っていい勝負の連続。
先週の二連戦より、ずっと充実した一日でした。
レポはまた改めて書きます。
この二日間使ったデッキはこちら。
「新山口プロレス・リターンズ~主戦力はジュニアヘビーだ」
土地 (24)
7 : 森/Forest
5 : 平地/Plains
4 : 陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove
4 : 寺院の庭/Temple Garden
4 : ガヴォニーの居住区/Gavony Township
クリーチャー (24)
4 : アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim
4 : 絡み根の霊/Strangleroot Geist
4 : 栄光の騎士/Knight of Glory
2 : ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger
2 : ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter
4 : 銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin
4 : 修復の天使/Restoration Angel
その他 (12)
4 : 怨恨/Rancor
3 : セレズニアの魔除け/Selesnya Charm
3 : レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile
2 : 天使への願い/Entreat the Angels
サイド
3 : 神聖なる反撃/Divine Deflection
2 : 真髄の針/Pithing Needle
2 : 墓場の浄化/Purify the Grave
2 : 墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage
2 : 金輪際/Nevermore
4 : 垂直落下/Plummet
今まで主力としてきたヘビー級レスラーを放出、4マナ以下のジュニアヘビー級
レスラーで固めました。
目指すところは、5tにスラーグ牙を出されても返しに全部削りきるようなデッキ。
トータル25点(癒し手の分を入れると28点)を削らなければなりません。
やはりエースは銀刃。こいつと怨恨があればどうにかなるのが、今のセレズニア。
除去されないよう、レインジャーの悪知恵で守れるようにします。
理想の動きは、2t、3tにクリーチャーを並べ、4tに悪知恵を抱えて銀刃登場
もしくは怨恨を貼りつつ銀刃登場。
銀刃は数多のラフィークのように使うのが良いと思います。
アラーラ時代のバントビートを思い出させますね。
海バント8ミシュランとは違って、全体除去耐性が低いのが欠点。
最終戦で至高の評決を連発されて負けは、どうしようもないです。
緑マナソースを15枚、無色土地4枚にすることで、マリガン率がかなり低下。
1枚ずつしか違わないけど、大きく改善できました。
極楽鳥がない分、緑マナソースは十分欲しいですからね。
天使への願いは、結局失敗だったかな。毎回サイドアウトしてました。
セレズニアの魔除けや報復者にしたほうが、良かったと思います。
戦績は3-4と負け越しながら、上手く回っていい勝負の連続。
先週の二連戦より、ずっと充実した一日でした。
レポはまた改めて書きます。
この二日間使ったデッキはこちら。
「新山口プロレス・リターンズ~主戦力はジュニアヘビーだ」
土地 (24)
7 : 森/Forest
5 : 平地/Plains
4 : 陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove
4 : 寺院の庭/Temple Garden
4 : ガヴォニーの居住区/Gavony Township
クリーチャー (24)
4 : アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim
4 : 絡み根の霊/Strangleroot Geist
4 : 栄光の騎士/Knight of Glory
2 : ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger
2 : ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter
4 : 銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin
4 : 修復の天使/Restoration Angel
その他 (12)
4 : 怨恨/Rancor
3 : セレズニアの魔除け/Selesnya Charm
3 : レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile
2 : 天使への願い/Entreat the Angels
サイド
3 : 神聖なる反撃/Divine Deflection
2 : 真髄の針/Pithing Needle
2 : 墓場の浄化/Purify the Grave
2 : 墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage
2 : 金輪際/Nevermore
4 : 垂直落下/Plummet
今まで主力としてきたヘビー級レスラーを放出、4マナ以下のジュニアヘビー級
レスラーで固めました。
目指すところは、5tにスラーグ牙を出されても返しに全部削りきるようなデッキ。
トータル25点(癒し手の分を入れると28点)を削らなければなりません。
やはりエースは銀刃。こいつと怨恨があればどうにかなるのが、今のセレズニア。
除去されないよう、レインジャーの悪知恵で守れるようにします。
理想の動きは、2t、3tにクリーチャーを並べ、4tに悪知恵を抱えて銀刃登場
もしくは怨恨を貼りつつ銀刃登場。
銀刃は数多のラフィークのように使うのが良いと思います。
アラーラ時代のバントビートを思い出させますね。
海バント8ミシュランとは違って、全体除去耐性が低いのが欠点。
最終戦で至高の評決を連発されて負けは、どうしようもないです。
緑マナソースを15枚、無色土地4枚にすることで、マリガン率がかなり低下。
1枚ずつしか違わないけど、大きく改善できました。
極楽鳥がない分、緑マナソースは十分欲しいですからね。
天使への願いは、結局失敗だったかな。毎回サイドアウトしてました。
セレズニアの魔除けや報復者にしたほうが、良かったと思います。