急に福岡で呑みが入ったので、予定を変更してYS福岡へ。
12人の4回戦でした。
ビートばかり当たっちゃったいました~。メタはヴァラクートと白青コンなのに。
ではレポートです。
1回戦 白単ライフゲインビート
G.1 相手先攻。こちらはマリガンだが、まずまずの手札。しかし相手の展開が早い。
魂の従者、アジャニの群れ仲間、カビーラの交差路、孤独な宣教師、セラの高位僧
と圧倒される。こちらは墓地に弾丸を溜める暇なく、防戦を余儀なくされる。
最後は精霊への挑戦でフルパンされて負け。
G.2 面倒なゲームだった。G.1と同様押される展開だったが、今回からメインに
採用したワームとぐろエンジンで一息つく。コーの奉納者で割られるも、青タイタンで、
相手のクリーチャーを縛る。向こうは白タイタンでクリーチャーを補充し、
悪斬などを出す。群れ仲間は9/9くらいになっている。幸い立て続けにクリーチャー
を引いたので、シャーマンでクローンに交換して、青タイタンをクローンして
クリーチャーを縛る。オリジナルの青タイタンは白タイタンと相打ち。だけど
青タイタンのクローンが次々と並ぶ。最後は18点をフルパンチで削りきる。
G.3 残り5分しかなかったけど、相手はG.1と同様のいい展開。シャーマンや
マナクリーチャーがチャンプブロックに回って結局負け。
苦しい相手ですね。垂直落下はサイドに用意してたけど、引けませんでした。
青タイタンとクローンは、ビートにも有効な切り札でした。
×○×
2回戦 赤単ビート
G.1 相手先攻。1tの先達はキツい。壁代わりの神官で粘る。ゴブリンの酋長で
強化され、トゲ撃ちの古老でダメージを飛ばされるようになり負け。
G.2 2t目に引いた樹語りを3tにレベルアップしようとしたら、除去が飛んでくる。
それを蔦ではじく。これがこのゲームの分岐点。あとは、ベイロス、ワームとぐろ
エンジンとつないだところで相手投了。
G.3 相手マリガン後先達スタート。こちらの1tの極楽鳥が除去されなかったので、
火力は無しと判断。2t目相手はダークスティールの斧を出すが、装備はできない。
こちら2tに流砂とシャーマンを出す。相手はぐらつく峰で先達を強化し、さらに
斧を装備して殴るが、流砂で処理する。相手はタフネスも上がる装備にしておけば
良かったと悔しそう。こちらは壁代わりの神官を追加した後、ベイロスをサーチ
して一安心。それをクローンしていったところで相手投了。
×○○
3回戦 赤白上陸
G.1 相手先攻。ネコとムカデが出て、フェッチランドで強化されて稲妻で焼かれて
勝負あり。
G.2 相手はG.1とは正反対の静かな立ち上がり。2t目には光輝王の昇天を貼る!
こちらは樹語りも攻撃に使い、復讐蔦、ベイロスと攻勢を強める。青タイタンを
出したところで、相手投了。
G.3 相手鍛冶屋から精神と肉体の剣をサーチ。赤白上陸っぽくないなぁ・・・
さらに戦隊の鷹で自軍を増強。シャーマンの召喚酔いが解ける前に、剣を装備した
鍛冶屋の攻撃が通り、頼みの酸スラと青タイタンが墓地に落ちる。逆転のチャンスは
復讐蔦が4枚墓地に落ちることだけど、結局1枚だけ。剣がどうしようもなく負け。
×○×
4回戦 白単ライフゲインビート
G.1 こちら先攻。マナ加速からのワームとぐろエンジンが間に合う。さらに際で
相手の土地を3枚まで削れたのが大きい。魂の従者などで相手のライフが最高47点まで
到達したけど、墓地に弾丸を4発ためて、本日ようやく打てたトリガーエアロバースト!
どんどん削って勝ち。
G.2 これまた面倒なゲーム。シャーマンは未達の旅されるも、マナ加速からの
青タイタン!ゲームが決まったと思ったら、相手が審判の日!場を一掃された
ところで、相手が順調に展開。セラの高位僧には、垂直落下式DDTを決めて、
あとはチャンプで耐える。土地が7枚達したところで、切り札の全ては塵!
シャーマンも旅からお帰りになって、弾丸を溜める。4発分のトリガーエアロ
バーストを開放し、40点のライフを削りきる。
○○
結果2-2とまたもやイーブン。ビートばかりに当たってこの結果なら良し、かな?
新環境始まって以来、ずっとイーブンですね~。
サイド戦略はほぼ当たりと言っていいと思います。
今後の微調整はおいおい記事にします。
ではまた
12人の4回戦でした。
ビートばかり当たっちゃったいました~。メタはヴァラクートと白青コンなのに。
ではレポートです。
1回戦 白単ライフゲインビート
G.1 相手先攻。こちらはマリガンだが、まずまずの手札。しかし相手の展開が早い。
魂の従者、アジャニの群れ仲間、カビーラの交差路、孤独な宣教師、セラの高位僧
と圧倒される。こちらは墓地に弾丸を溜める暇なく、防戦を余儀なくされる。
最後は精霊への挑戦でフルパンされて負け。
G.2 面倒なゲームだった。G.1と同様押される展開だったが、今回からメインに
採用したワームとぐろエンジンで一息つく。コーの奉納者で割られるも、青タイタンで、
相手のクリーチャーを縛る。向こうは白タイタンでクリーチャーを補充し、
悪斬などを出す。群れ仲間は9/9くらいになっている。幸い立て続けにクリーチャー
を引いたので、シャーマンでクローンに交換して、青タイタンをクローンして
クリーチャーを縛る。オリジナルの青タイタンは白タイタンと相打ち。だけど
青タイタンのクローンが次々と並ぶ。最後は18点をフルパンチで削りきる。
G.3 残り5分しかなかったけど、相手はG.1と同様のいい展開。シャーマンや
マナクリーチャーがチャンプブロックに回って結局負け。
苦しい相手ですね。垂直落下はサイドに用意してたけど、引けませんでした。
青タイタンとクローンは、ビートにも有効な切り札でした。
×○×
2回戦 赤単ビート
G.1 相手先攻。1tの先達はキツい。壁代わりの神官で粘る。ゴブリンの酋長で
強化され、トゲ撃ちの古老でダメージを飛ばされるようになり負け。
G.2 2t目に引いた樹語りを3tにレベルアップしようとしたら、除去が飛んでくる。
それを蔦ではじく。これがこのゲームの分岐点。あとは、ベイロス、ワームとぐろ
エンジンとつないだところで相手投了。
G.3 相手マリガン後先達スタート。こちらの1tの極楽鳥が除去されなかったので、
火力は無しと判断。2t目相手はダークスティールの斧を出すが、装備はできない。
こちら2tに流砂とシャーマンを出す。相手はぐらつく峰で先達を強化し、さらに
斧を装備して殴るが、流砂で処理する。相手はタフネスも上がる装備にしておけば
良かったと悔しそう。こちらは壁代わりの神官を追加した後、ベイロスをサーチ
して一安心。それをクローンしていったところで相手投了。
×○○
3回戦 赤白上陸
G.1 相手先攻。ネコとムカデが出て、フェッチランドで強化されて稲妻で焼かれて
勝負あり。
G.2 相手はG.1とは正反対の静かな立ち上がり。2t目には光輝王の昇天を貼る!
こちらは樹語りも攻撃に使い、復讐蔦、ベイロスと攻勢を強める。青タイタンを
出したところで、相手投了。
G.3 相手鍛冶屋から精神と肉体の剣をサーチ。赤白上陸っぽくないなぁ・・・
さらに戦隊の鷹で自軍を増強。シャーマンの召喚酔いが解ける前に、剣を装備した
鍛冶屋の攻撃が通り、頼みの酸スラと青タイタンが墓地に落ちる。逆転のチャンスは
復讐蔦が4枚墓地に落ちることだけど、結局1枚だけ。剣がどうしようもなく負け。
×○×
4回戦 白単ライフゲインビート
G.1 こちら先攻。マナ加速からのワームとぐろエンジンが間に合う。さらに際で
相手の土地を3枚まで削れたのが大きい。魂の従者などで相手のライフが最高47点まで
到達したけど、墓地に弾丸を4発ためて、本日ようやく打てたトリガーエアロバースト!
どんどん削って勝ち。
G.2 これまた面倒なゲーム。シャーマンは未達の旅されるも、マナ加速からの
青タイタン!ゲームが決まったと思ったら、相手が審判の日!場を一掃された
ところで、相手が順調に展開。セラの高位僧には、垂直落下式DDTを決めて、
あとはチャンプで耐える。土地が7枚達したところで、切り札の全ては塵!
シャーマンも旅からお帰りになって、弾丸を溜める。4発分のトリガーエアロ
バーストを開放し、40点のライフを削りきる。
○○
結果2-2とまたもやイーブン。ビートばかりに当たってこの結果なら良し、かな?
新環境始まって以来、ずっとイーブンですね~。
サイド戦略はほぼ当たりと言っていいと思います。
今後の微調整はおいおい記事にします。
ではまた
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