サバイバルクローンで対戦してて、相手に使われて結構ヤな印象があったカード達です。
4位 ミミックの大桶
こちらのクリーチャーを刻印されても困るものばかりだし、相手のクリーチャーも
ミミック用に選ばれているものばかりなので、結構困ります。
戦闘で死んでも除去で死んでも刻印されてしまうし、何を刻印するかの選択権も
相手にあるわけで、基本的にミミックを破壊するしか対処法がないんです。
酸スラを引くまではうかつに動けなくなるし、その間に除去呪文を引かれる場合も
あります。
毎ターン3マナで、土地破壊とか1ドローとかやられると悪夢ですね~。
でも、自分でも使ってみたいカードでもあります。
どっかスペース空けて試してみたいですね~。
3位 肉体と精神の剣
緑青デッキにとって天敵ですな。これの対処法も酸スラかワームとぐろエンジンだけど、
ワームは飛行クリーチャーにはお手上げですから、やはり酸スラだよりです。
運よく弾丸が複数枚墓地に落ちてくれれば逆転の目もあるのですが、攻撃に使われた後、
防御用クリーチャーに付け替えられるようになると、それも厳しいですね。
2位 ゴブリンの先達
特に相手先攻1tに出てくると、ゲームしている気になれません。
何でコイツタフネスが1じゃないんでしょう。
1マナクリーチャーでは相打ちできないからね。
シャーマンで相打ちも止むないですが、それでもテンポは損してます。
土地を引き当て早くベイロスにつなげたいですね。
1位 ゼンディカーの報復者
トップはブッチぎりでこいつ。サイドの全ては塵しか対処法がありません。
クローンでも無理。大抵これ出されたら負けです。
鋼のヘルカイト、採用しましょうか・・・
4位 ミミックの大桶
こちらのクリーチャーを刻印されても困るものばかりだし、相手のクリーチャーも
ミミック用に選ばれているものばかりなので、結構困ります。
戦闘で死んでも除去で死んでも刻印されてしまうし、何を刻印するかの選択権も
相手にあるわけで、基本的にミミックを破壊するしか対処法がないんです。
酸スラを引くまではうかつに動けなくなるし、その間に除去呪文を引かれる場合も
あります。
毎ターン3マナで、土地破壊とか1ドローとかやられると悪夢ですね~。
でも、自分でも使ってみたいカードでもあります。
どっかスペース空けて試してみたいですね~。
3位 肉体と精神の剣
緑青デッキにとって天敵ですな。これの対処法も酸スラかワームとぐろエンジンだけど、
ワームは飛行クリーチャーにはお手上げですから、やはり酸スラだよりです。
運よく弾丸が複数枚墓地に落ちてくれれば逆転の目もあるのですが、攻撃に使われた後、
防御用クリーチャーに付け替えられるようになると、それも厳しいですね。
2位 ゴブリンの先達
特に相手先攻1tに出てくると、ゲームしている気になれません。
何でコイツタフネスが1じゃないんでしょう。
1マナクリーチャーでは相打ちできないからね。
シャーマンで相打ちも止むないですが、それでもテンポは損してます。
土地を引き当て早くベイロスにつなげたいですね。
1位 ゼンディカーの報復者
トップはブッチぎりでこいつ。サイドの全ては塵しか対処法がありません。
クローンでも無理。大抵これ出されたら負けです。
鋼のヘルカイト、採用しましょうか・・・
コメント
復讐蔦使ってたら、アベンジャーは嫌過ぎですね。
鋼のヘルカイト、有りと思いますよ!
僕も使ってみようかな。
そちらのデッキの調子はいかがでしょうか?
ヘルカイト試したら、感触等お聞かせくださいね。