昨日・今日と使った形はこんな感じ。レポは明日以降にアップします。

土地 (23)
10 : 森/Forest
5 : 島/Island
4 : 霧深い雨林/Misty Rainforest
4 : 地盤の際/Tectonic Edge
クリーチャー (29)
4 : 極楽鳥/Birds of Paradise
3 : 草茂る胸壁/Overgrown Battlement
1 : 森のレインジャー/Sylvan Ranger
4 : 獣相のシャーマン/Fauna Shaman
4 : 海門の神官/Sea Gate Oracle
4 : 復讐蔦/Vengevine
1 : 強情なベイロス/Obstinate Baloth
3 : クローン/Clone
2 : 酸のスライム/Acidic Slime
1 : ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine
1 : 鋼のヘルカイト/Steel Hellkite
1 : 霜のタイタン/Frost Titan
その他 (9)
3 : 定業/Preordain
4 : マナ漏出/Mana Leak
2 : 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor

ガラクを抜いて、メインからベイロスを投入とマナリークを4枚体制に。
ベイロスはビート耐性を上げたかったから。マナリークは4枚あっても困らないから。

サイドは土・日で少しいじったけど、基本は同じ。
3 : 強情なベイロス/Obstinate Baloth or スズメバチの一刺し/Hornet Sting
4 : 精神壊しの罠/Mindbreak Trap or 否認/Negate
3 : 瞬間凍結/Flashfreeze
3 : 帰化/Naturalize
2 : 全ては塵/All to Dust

ヴァラクート減ったから罠は否認に変えた途端、ヴァラクートに当たる不思議。
となると、凍結を罠に戻してもいいかな。いや、罠を4枚のまま凍結を否認かな。

ベイロスは対ビートの鉄板と思ってたけど、ベイロスじゃ焼石に水ってことも
よくあります。
だったらコブラや調和者隊の聖騎士を消せるスズメバチのほうがいいかもしれない
と考えました。

このへん、もう少し試してみてから結論を出しましょう。

全塵は漸増爆弾とどちらがいいか悩み中。たぶんこのデッキには全塵がいいと
思うけど、トークンを使ったビートが増えるのなら爆弾にするかも。

他の方々の考察記事もいろいろ見てます。
それらを参考にして、GP神戸の二日目までにはしっかりした形にしたいです。


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