いつも行くジムで、音声が無く画面だけ映しているテレビがあるんですけど、
音声ないはずなのに、例の場面で「エ~シ~」とか「ポポポポ~ン」が
聞こえてくるんですよ。

これが脳内再生ってヤツでしょうか?もうすっかり洗脳されてますね。


さて、日曜の大会に持って行ったデッキはこちら

土地 (23)
10 : 森/Forest
5 : 島/Island
4 : 霧深い雨林/Misty Rainforest
4 : 地盤の際/Tectonic Edge
クリーチャー (28)
4 : 極楽鳥/Birds of Paradise
3 : 草茂る胸壁/Overgrown Battlement
1 : 森のレインジャー/Sylvan Ranger
4 : 獣相のシャーマン/Fauna Shaman
4 : 海門の神官/Sea Gate Oracle
4 : 復讐蔦/Vengevine
3 : クローン/Clone
2 : 酸のスライム/Acidic Slime
1 : ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine
1 : 鋼のヘルカイト/Steel Hellkite
1 : 霜のタイタン/Frost Titan
その他 (10)
2 : 定業/Preordain
4 : マナ漏出/Mana Leak
2 : 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
2 : 漸増爆弾/Ratchet Bomb

ビート対策に爆弾をメインに投入。ま、この手の除去は間に合わないことがあっても、
無駄にならないことはないですからね。

サイドは
4 : スズメバチの一刺し/Hornet Sting
4 : 精神壊しの罠/Mindbreak Trap
2 : 否認/Negate
3 : 帰化/Naturalize
1 : 漸増爆弾/Ratchet Bomb
1 : 強情なベイロス/Obstinate Baloth

相性がいいコントロール相手に入るのは、否認と罠数枚くらいで、あとは全部ビートと
ヴァラクート対策です。結構いいバランスだと思ってます。

スズメバチは、今は有効な相手が増えてますね~。4枚は外せません。
精神壊しの罠は、ヴァラクートに4枚必須。これを構えながらクロックを刻めれば
勝ち、というプランです。

帰化は増えている剣対策。装備のあとに使えば、いいテンポを稼げます。




と思ってたのですが、本日の結果はビートに1-2、ヴァラクートに0-1、
残念でした。
レポはまた明日にでも。

コメント

タント
2011年3月22日0:02

面白いデッキですね、レポ楽しみにしてます(^-^)

しぃちゃん
2011年3月22日1:08

リンクさせてもらいましたしぃちゃんです。
色々諸事情でアカウント新設しましたw

まる@POY
2011年3月22日6:05

リンクさせていただきました。


また、スタンダードやりましょう!

ガ0-
2011年3月22日7:54

皆様、コメントありがとうございます。

>タントさん
今回は1-3と負け越し残念なレポになりますが、期待されると気合が入ります!

>syunさん
今回はフリー対戦だけだったけど、強そうなデッキでしたね。また遊びましょう。

>まるさん
ずいぶんご無沙汰してますね。ブログも拝見しました。こちらからもリンクいたしました。
また遊びましょう!

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