今週末用のサバイバルクローン
2011年5月31日 デッキ紹介 コメント (3)Blade戦の練習ばかりしていたら、メインに帰化4枚欲しくなってしまいますね~。
ニッセンに限ればそれもアリかもしれません。
新しいデッキとして、緑白サバイバルクルセイド【スタン版】とか、白青アグロとか、
緑赤ステロみたいのも試していますけど、なまじサバクロの経験値が高いので、
いろいろ弱点はあるけど結局これを使い続けることになりそうです。
現在のバージョンはこちら
土地 (23)
10 : 森/Forest
5 : 島/Island
4 : 霧深い雨林/Misty Rainforest
4 : 地盤の際/Tectonic Edge
クリーチャー (27)
4 : 極楽鳥/Birds of Paradise
3 : 草茂る胸壁/Overgrown Battlement
1 : 森のレインジャー/Sylvan Ranger
4 : 獣相のシャーマン/Fauna Shaman
4 : 海門の神官/Sea Gate Oracle
4 : 復讐蔦/Vengevine
2 : ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph
2 : 酸のスライム/Acidic Slime
1 : 溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore
1 : ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine
1 : 霜のタイタン/Frost Titan
その他 (11)
3 : 定業/Preordain
3 : 帰化/Naturalize
3 : 漸増爆弾/Ratchet Bomb
2 : 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
サイド
4 : 精神の制御/Mind Control
3 : スズメバチの一刺し/Hornet Sting
2 : 迫撃鞘/Mortarpod
2 : 酸のスライム/Acidic Slime
1 : 帰化/Naturalize
3 : 流砂/Quicksand
結局白十字軍を牽制するために、爆弾復活。ただ最近のレシピには、メインから
神への捧げものが入っているのも増えているので、どこまで有効か不安。
デッキ名にもなっている主力のクローン(というか変形者)は2枚になってちょっと
悲しいけど、メタが偏っている今はしょうがないでしょう。
前環境でも、Blade相手にサイドボーディングで1枚抜くことは多かったですし。
ヘルカイトともおさらば。制圧力では申し分ないですが、除去耐性がないので
マスティコアだけでいいやって感じ。マナ次第では1ターンに、二けたダメージを
叩き出せるのもヘルカイトと同じだし、再生できるのは結構大きいよね。
序盤の装備品をうまく割れれば、Blade系とも十分戦えるんじゃないかな。
問題は苦手な赤系ビートがどこまで来るか、ってところだけど、爆弾も復活したし
サイドで十分対応できるはず。
今週末は、土曜にYS福岡、日曜にニッセン@福岡です。
さあ、どんなデッキに当たるかな?
ニッセンに限ればそれもアリかもしれません。
新しいデッキとして、緑白サバイバルクルセイド【スタン版】とか、白青アグロとか、
緑赤ステロみたいのも試していますけど、なまじサバクロの経験値が高いので、
いろいろ弱点はあるけど結局これを使い続けることになりそうです。
現在のバージョンはこちら
土地 (23)
10 : 森/Forest
5 : 島/Island
4 : 霧深い雨林/Misty Rainforest
4 : 地盤の際/Tectonic Edge
クリーチャー (27)
4 : 極楽鳥/Birds of Paradise
3 : 草茂る胸壁/Overgrown Battlement
1 : 森のレインジャー/Sylvan Ranger
4 : 獣相のシャーマン/Fauna Shaman
4 : 海門の神官/Sea Gate Oracle
4 : 復讐蔦/Vengevine
2 : ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph
2 : 酸のスライム/Acidic Slime
1 : 溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore
1 : ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine
1 : 霜のタイタン/Frost Titan
その他 (11)
3 : 定業/Preordain
3 : 帰化/Naturalize
3 : 漸増爆弾/Ratchet Bomb
2 : 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
サイド
4 : 精神の制御/Mind Control
3 : スズメバチの一刺し/Hornet Sting
2 : 迫撃鞘/Mortarpod
2 : 酸のスライム/Acidic Slime
1 : 帰化/Naturalize
3 : 流砂/Quicksand
結局白十字軍を牽制するために、爆弾復活。ただ最近のレシピには、メインから
神への捧げものが入っているのも増えているので、どこまで有効か不安。
デッキ名にもなっている主力のクローン(というか変形者)は2枚になってちょっと
悲しいけど、メタが偏っている今はしょうがないでしょう。
前環境でも、Blade相手にサイドボーディングで1枚抜くことは多かったですし。
ヘルカイトともおさらば。制圧力では申し分ないですが、除去耐性がないので
マスティコアだけでいいやって感じ。マナ次第では1ターンに、二けたダメージを
叩き出せるのもヘルカイトと同じだし、再生できるのは結構大きいよね。
序盤の装備品をうまく割れれば、Blade系とも十分戦えるんじゃないかな。
問題は苦手な赤系ビートがどこまで来るか、ってところだけど、爆弾も復活したし
サイドで十分対応できるはず。
今週末は、土曜にYS福岡、日曜にニッセン@福岡です。
さあ、どんなデッキに当たるかな?
コメント
私も自然の要求をメイン入れですよ!双子対策にもなりますしね。
今の環境は四肢切断がつらくて。。うちのコブラがー。
マスティの再生も確か許さないですよね〜。
Cawに一マナ除去とか悲惨すぎる。。。
>うまたんさん
Cawも同系意識して、神への捧げものをメインから投入しているレシピもありますね!
逆にアーティファクトを全然入れないデッキってのも、面白いかもしれません。
四肢切断は、環境を変えるカードですね。うちのシャーマンもー。
>hirooonさん
やっぱ、そうなりますね^^
クローンは死んでも名を残したんですよ、きっと!