今週末用のサバイバルクローン
2011年6月25日 デッキ紹介なかなか記事が更新できなかった最近ですけど、仕事のヤマ場をうまく乗り越えられた
みたいなので、またがんばって記事をアップしていきます。
まずはニッセン用のデッキ。
「緑単サバイバルクローン」
土地 (24)
16 : 森/Forest
4 : 地盤の際/Tectonic Edge
4 : 流砂/Quicksand
クリーチャー (27)
4 : 極楽鳥/Birds of Paradise
3 : ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker
4 : 獣相のシャーマン/Fauna Shaman
4 : 復讐蔦/Vengevine
3 : ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph
4 : 酸のスライム/Acidic Slime
1 : 分裂するスライム/Mitotic Slime
1 : 溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore
3 : ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine
その他 (10)
4 : 自然の要求/Nature’s Claim
4 : 迫撃鞘/Mortarpod
2 : 攻撃的な行動/Act of Aggression
サイド
4 : 巨森の蔦/Vines of Vastwood
3 : スズメバチの一刺し/Hornet Sting
4 : 強情なベイロス/Obstinate Baloth
2 : 全ては塵/All Is Dust
2 : 解放された者、カーン/Karn Liberated
樹語りのおかげでマナが繋がりやすくなりました。一応壁と違って攻撃もできますし、
2マナ域の渋滞がなくなったのはいいですね。
サイドの全塵とカーンはどちらかに絞って、帰化を追加するのもありだと思います。
石鍛冶が使えなくなれば、そんなにいらないだろうけどね。
Blade系にはほぼ互角。
ヴァラクートにはやや有利。
コントロール系全般には有利。
早いビートやバーン系には不利。
ってところかな。
ひらぽんさんにも「今のメタに合っている」との誉め言葉をいただきました。
土曜の大会でもいろいろアドバイスをいただきまして、大変勉強になりました。
ありがとうございます。
みたいなので、またがんばって記事をアップしていきます。
まずはニッセン用のデッキ。
「緑単サバイバルクローン」
土地 (24)
16 : 森/Forest
4 : 地盤の際/Tectonic Edge
4 : 流砂/Quicksand
クリーチャー (27)
4 : 極楽鳥/Birds of Paradise
3 : ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker
4 : 獣相のシャーマン/Fauna Shaman
4 : 復讐蔦/Vengevine
3 : ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph
4 : 酸のスライム/Acidic Slime
1 : 分裂するスライム/Mitotic Slime
1 : 溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore
3 : ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine
その他 (10)
4 : 自然の要求/Nature’s Claim
4 : 迫撃鞘/Mortarpod
2 : 攻撃的な行動/Act of Aggression
サイド
4 : 巨森の蔦/Vines of Vastwood
3 : スズメバチの一刺し/Hornet Sting
4 : 強情なベイロス/Obstinate Baloth
2 : 全ては塵/All Is Dust
2 : 解放された者、カーン/Karn Liberated
樹語りのおかげでマナが繋がりやすくなりました。一応壁と違って攻撃もできますし、
2マナ域の渋滞がなくなったのはいいですね。
サイドの全塵とカーンはどちらかに絞って、帰化を追加するのもありだと思います。
石鍛冶が使えなくなれば、そんなにいらないだろうけどね。
Blade系にはほぼ互角。
ヴァラクートにはやや有利。
コントロール系全般には有利。
早いビートやバーン系には不利。
ってところかな。
ひらぽんさんにも「今のメタに合っている」との誉め言葉をいただきました。
土曜の大会でもいろいろアドバイスをいただきまして、大変勉強になりました。
ありがとうございます。
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