【RTR】そのほか気に入ったカード
2012年10月10日 雑談 コメント (2)コモンやアンコで気に入ったカードについて、コメント。
・剣術の名手(1W,1/1,二段攻撃) 3枚うち1枚フォイル
2マナ域としてシンプルに強い。怨恨などの強化系とも相性が良さそう。
ただ2/2ゾンビと相討ちになることを考えると3/3ケンタウルスのほうがいいのかも。
・議事会の招集(GW,3/3ケンタウルストークン) 2枚
2マナ域の最有力候補。バウンスに弱い点をどう評価するか。
・ケンタウルスの癒し手(1GW,3/3,CIPで3ライフ)
やっぱ同じマナなら4/4を使うよね。
・隔離する成長([G/W][G/W],帰化+居住)
緑白デッキにとっては帰化の上位互換。トークンデッキならメインもあり。
・根生まれの防衛(2W,自軍は破壊されない+居住)
トークンデッキを作りたくなる。ただ今のリセットは終末が中心。。。
・トロスターニの裁き(5W,クリーチャー1体を追放+居住)
制限なしの追放は強いけど6マナ!3マナくらいにして相手が居住だったら白の内なる獣
みたいで良かったのに。
・屑肉の刻み獣(1BG,3/3,速攻,活用3BG) 1枚
ゴルガリもやってみたくなるカード。3マナ4/4より自分好み。
・リーブの空騎士(1WU,3/1,飛行,CIPで留置) 2枚
・空印のロック (2WU,3/3,飛行,攻撃するたびタフネス2以下1体をバウンス)
デリバーに入りそう。
ま、こんなところで。
・剣術の名手(1W,1/1,二段攻撃) 3枚うち1枚フォイル
2マナ域としてシンプルに強い。怨恨などの強化系とも相性が良さそう。
ただ2/2ゾンビと相討ちになることを考えると3/3ケンタウルスのほうがいいのかも。
・議事会の招集(GW,3/3ケンタウルストークン) 2枚
2マナ域の最有力候補。バウンスに弱い点をどう評価するか。
・ケンタウルスの癒し手(1GW,3/3,CIPで3ライフ)
やっぱ同じマナなら4/4を使うよね。
・隔離する成長([G/W][G/W],帰化+居住)
緑白デッキにとっては帰化の上位互換。トークンデッキならメインもあり。
・根生まれの防衛(2W,自軍は破壊されない+居住)
トークンデッキを作りたくなる。ただ今のリセットは終末が中心。。。
・トロスターニの裁き(5W,クリーチャー1体を追放+居住)
制限なしの追放は強いけど6マナ!3マナくらいにして相手が居住だったら白の内なる獣
みたいで良かったのに。
・屑肉の刻み獣(1BG,3/3,速攻,活用3BG) 1枚
ゴルガリもやってみたくなるカード。3マナ4/4より自分好み。
・リーブの空騎士(1WU,3/1,飛行,CIPで留置) 2枚
・空印のロック (2WU,3/3,飛行,攻撃するたびタフネス2以下1体をバウンス)
デリバーに入りそう。
ま、こんなところで。
コメント
3/3ゾンビ速攻活用の奴は使われたら嫌な部類ですね☆
デリバー終わってるんですか~!
飛行系と留置で押しつつクロックパーミ、みたいなデッキはアリだと思ってたんですけど・・・ダメ?
ギルドの各能力の中では、活用が一番のお気に入りです。
中でもアイツは絡み根とタッグを組ませたいですね~!